経過報告(四回目)

三か月を予定してるケトジェニックダイエットも先月の月末で前半半分を終了。特に食生活に変化のない正月を越して四回目の定例報告です。数値は体重、体脂肪率、(体脂肪量)となります

11/16(1日目)  69.55kg  26.3%(18.3kg)
11/19(4日目)  68.45kg 24.9%(17.0kg)*ケトーシス突入確認
11/28(13日目) 66.85kg 24.7%(16.5kg)*一回目報告
12/12(26日目) 65.45kg 23.8%(15.6kg)*二回目報告
12/26(40日目) 64.7kg 24.2%(15.7kg)*三回目報告
----------------------------------------------------------------------------
1/9(55日目) 63.25kg 24.0%(15.2kg)

〇ダイエット開始時からの増減 -6.3kg 内体脂肪量 3.1kg
〇前回報告時からの増減 -1.45kg 内体脂肪量0.5kg

前回更新時に摂取カロリーを少し見直す(下げる)取り組みをし始めたと書きましたがそれがまずまず順調に行ってますね。併せてせっかくやるなら糖質摂取もできる限り下げていて、ケトンメーターの数字もおおむね9.95(MAX値)をキープ。どんどん適正体重に近づいて減りにくくなってるところ十分な成果が出てるんじゃないでしょうか

幸いなことに食生活を切り詰めてるという感覚もほとんどなく、デパ地下やテレビで美味しそうな食べ物を見てもそれほど食べたいと思わないですね。甘いものやスナック菓子を摂りたいと思うことはたまにあるので、現在の糖質摂取量なら一日ぐらいなら少しプラスしても構わないので時々は息抜きをしてもいいかもしれないです

次の計測は1/15に例のグランフロントでの体組成計測となります。あまり構えずに粛々とその日まで過ごしたいと思ってます