糖質制限ダイエットあれこれ

今日で四日目。思いつくことをたらたらと

・これ始める前に、朝晩は糖質を抜く軽めの糖質制限をやってたんですが、いざ本格的なものを始めるとやっぱなんちゃってだったんだなあって。三食糖質抜いても50g近くまで軽く行く。それに昼分を足すと150g近くになる。これはなんちゃってでしかないわ。あともともと自分って主食結構抜くことに慣れた人だったんですよね。だから身体へのインパクトがあんまないというか。この本格的なもの始めてかなり身体がびっくりしてると思うのでその効果がどう出ますかねー

・やろうと思った動機
軽く昨日書きましたたけど、これまでの自分て体重的に太る⇔痩せるの繰り返しなんですが、痩せたときの体脂肪率の限界値がいつも25%ぐらいにあるんですよね。この限界を一度突破してみたいと思いましたまる。そのためには従来のやり方じゃなく少し過激なやつをやってみてもいいんじゃないかと

糖質制限に関する知識
今回色んな情報(特にツベ)にアクセスしてメリットデメリットも十分理解してやってるつもりです。これまでの理解が明らかに足りてないことも結構あって、一番びっくりしたのはそんなに長期に続けるものじゃなということですね。ある方の言によれば長くても三か月ぐらいにとどめるべきと。じゃあ一度根詰めてやってみるかと思った次第です
やっぱ糖質で旨いもの多いじゃないですか、三か月後には解禁できると思えば切ることにも未練がなくなったと思います
実際初めてみてたった四日の感想ですが完全カットの方が迷わなくていいとすら現状のところは感じています

・その他
脂質を取るのはむっちゃ難しい。ケトやってる人は大変ですね(自分はケトは入ったら入ったで考えようかな程度です)

 

では明日は体組成計測(スタートライン数値の把握)行ってきます