一年も終わりですね

もう大みそかですか

一年は長いようで短い、短いようで長い。まずは健康に一年を過ごせたことをありがたく思っています。今年を振り返ってみると新しいことにもチャレンジできたし、こうやってブログに文章を書くことも再開できたのはよいことです。一方でネットやSNS依存からはなかなか脱出できなかったのは反省です

来年はまず今やってるダイエットの完遂、そしてその後その体型を維持できる生活(食生活と運動)の定着をまず第一にして、それを土台として自分に限界を設けず新たなことに色々チャレンジする年にしたいと思ってます。とりあえず今考えてるのは、自分自身のおしゃれをもう少し何とか頑張る、人とコミュニケーションを取る趣味を色々試してみる、家の断捨離をするこのあたりですかねー

あとネット、特にSNSからは離脱したいです。SNSってどうしても他の人の人生を一緒に生きてしまう。その時間を自分の人生に回していきたいですね

パソコンを付けるのは何か目的があるときだけ、その目的が終わったらすぐに電源を切る。SNSを覗くのも回数と時間を決める。このあたりを徹底してやっていきたいと思います。

うちのわんこも来年12歳を迎えます。二人三脚で楽しい一年にしたいですね

皆さま今年も色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。