三度目の体組成測定

今日、月に一度のインボディによる体組成計測してきました。早速結果を

11/20(前回:ケト突入確認翌日)→12/18(28日間経過)→1/15(56日経過)
体重67.1kg→63.7kg →61.3kg
体脂肪量18.6kg→16.7kg←16.1kg
体脂肪率 27.7%→26.3%→26.3%
腹囲83.3cm→80.0cm →77.6cm
内臓脂肪レベル7(70㎠)→6(60㎠) →6(60㎠)
基礎代謝1418kcal→1384kcal→1346kcal

体重と体脂肪量と腹囲は順調に減ったものの、体脂肪率はまさかの横ばい。家で計測してる分には順調に体脂肪率も減って23%台に突入してたのでかなり意外です

この解釈ですが、体重体脂肪量腹囲が減ってる限りはよし、体脂肪率は気にしない。これでやり方を変えるのではなく続けてこうと思ってます。正しいやり方をしている自信はあるし体重も順調に減ってお腹周りの脂肪も順調に減っている。一つの数字を気にして自暴自棄になってしまうのが一番よくない。

ということでこのまま継続です。期間的には最長であと五週間(次の計測迄)と考えており、その前に停滞期を迎えたらその時点で一旦やめます。次の測定ではにっこりの結果が出るといいですね